So-net無料ブログ作成
検索選択

 

KNEE RAISE 新春スペシャルイベント [Tae Bo]

どうも、ニックです。

ブログ長い間更新してませんでしたね。
久々の更新です。 

サークルKNEE RAISEの新春スペシャルイベントに
参加して来ました。

朝は5:00起きで5:30にタクシーを予約していたので
スムーズに仙台駅まで到着 
前日強風だったため在来線だと止まる可能性があるので
念を入れておきました。

6:04発の新幹線で一路東京
福島から同じ電車に乗っていたBB.netのお友達と
東京駅で合流し中央線→タクシーで会場である新宿村へ

すでにみなさんほとんど到着していましたね。
熱気ムンムンな感じでした。

まずは初めて受けるLAインストラクターのFuさんのレッスン 
会場に入って来られた時から眼光鋭く気合満々です。
緊張感あふれる中レッスン開始

最初の基礎トレからすでに開始5分で足がパンパンです!
ジャンピングジャック、スクワットスラスト等てんこ盛り

年末年始の訓練不足もありましたが最後まで持つか
かなり不安な展開
途中Fuさんに棒立ちの所を腰を落とすよう激を飛ばされたり
Yoshikoさんに姿勢を直して頂いたり
しながらなんとか最後までいけましたが足の張りは半端なかったです。

Yoshikoさんのレッスンは何回か受けさせて頂いてますが
Fuさんのレッスンはまた違いますねー
TAE BOというベースはもちろん一緒ですけどイントラによって味付けが
異なるというかYoshikoさんが「楽しく、激しく」 ならば Fuさんは「厳しく 激しく」かな

大体約80分くらいでしょうか あっという間に第1部終了!!
その間休憩の時意外は水分補給はしませんでしたが、後でちょっとした悲劇が・・・

今日はスペシャルということでまだ第2部が残ってます。
普段は飲まないアミノ酸なんかも飲んだりして次に備えました。
「何やるんだろうなー」と思いながらストレッチしながら待っていると


そしたらなんとなんとビリー隊長の登場ですよ!!!
みんな一斉にビリーの元へダッシュでしたね 乗り遅れちゃいました(笑)

Fuさんのレッスンで全身バキバキでしたがそこはもう
テンションMAXで挑むしかないでしょう。

途中スピードバッグ受けてもらったり、ローハイの時はここまで
腕をあげろと頭上で構えてもくれました。
昨年3月のリアルの時より隊長に直接指導頂いてすげー嬉しかったです(^^)

だがしかし後半30分位かな 右足が攣り始めました・・・ 
水分補給怠ったせいかな その後はしばらく攣ってました(>_<)
それでもなんとか体は動く みんなでやるTAE BOの力、そしてビリーの存在ってすごいな
3時間たっぷりと堪能させて頂きました。

新年からスペシャルな体験が出来て、またこれから1年がんばっていけそうです。

ビリー隊長、Fuさん、Yoshikoさんご指導ありがとうございました。
またこれから日々精進していきます。


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

BILLY'S BOOT CAMP ≪223日目≫ [BOOT CAMP]

どうも、ニックです。

プロ野球の話ですが、中日の中村ノリ選手が、
楽天入りを表明したみたいですね。

ちょっとビッグネームが来るから期待してしまいますね。
まっ 元々近鉄の選手だったから古巣に帰るような
もんですかね。

来期こそ3位以内に入らないかなー(^^)

今日の訓練は応用プログラムやりました。

11123203.jpg

ビリバン新調したのでキツイかなって思ったんですが、
バンド使用の部分は比較的あっさりクリア(^^)

慣れてきたのかな~??

レッグスもクリア出来ました。あんま足上がってないけど(笑)
レッグスは下半身プログラムの方がキツイですねー

そんなこんなで今日も汗だくで終了です。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

BILLY'S BOOT CAMP ≪222日目≫ [BOOT CAMP]

どうも、ニックです。

午前中にジョグへ すこし走ったとこでまた
膝に違和感が・・・ また膝痛です。

最近は痛み出なかったんですけどねー

少し下半身鍛え直して出直ししようと思います。

今後は基本P 応用P 下半身P Rockin'Bunsを中心に
ローテーションしていきたいと思います。

ただ毎日出来るわけじゃないので全身鍛えられる
基本、応用の出番が多いような気がします。
下半身系って今まで避けてきましたからそのツケなんですかね~(>_<)

という訳で下半身プログラムいっときました。

11285329.jpg

ランジ→カーフレイズはめちゃキツイっすね
バンド付けてのワンワンも効きますね~~ 

汗だくでがんばりましたよー!!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

BILLY'S BOOT CAMP ≪221日目≫ [BOOT CAMP]

どうも、ニックです。

前回に引き続き応用プログラムやりました。

11123203.jpg

最近、なかなか時間がとれないので、一回で全身
鍛えられる基本P、応用Pは重宝しますね。

時間が長いのがネックなんですけどね~

終了後ジョギングへ 40分程度走りました。

NIKE+のセンサーが電池切れで使えなくなってしまいました(T_T)
センサー買うか auのRun&Walkも興味あるんですよね~

迷うなぁ(^^)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

BILLY'S BOOT CAMP ≪220日目≫ [BOOT CAMP]

どうも、ニックです。

今日は久々にゆっくり休みがとれました。

先週、今週といろいろバタバタしてました(>_<)

今日はダラダラと昼過ぎに起きてしまったのですが

午前中にネットで購入した書籍が2冊届いてて一気に
読破してしまいました(^^)

やっぱ本はいいですね~ 気持ちが前向きになります。

11123203.jpg

夜は応用プログラム!! 起き上がり腹筋がちょっと
ダメでしたがいい感じで出来ました! 

苦手な下半身系も今日は完遂(^^)
やっぱいいな ブートキャンプは!


前回基本Pやって2日開けてやってみたんですがこのペース
いいかもです。 超回復のサイクルでもあるしね。

こんなペースで合間の日にランとTAE BOを入れてやってけたら
いいなと思います。
なかなか予定通りいかないのがネックなんですけどねー。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。