So-net無料ブログ作成

 

筋トレ ブログトップ

体調不良につき・・・ [筋トレ]

どうも、ニックです。

今週頭からなんだか疲れが見え始めて、かぜっぽい症状
でしたが、とうとう熱を出してしまい寝込んでしまう事態と
なってしまいました。

2日間寝てたので、熱も引いてだいぶ体が楽になって
きましたが、鼻がまだグズグズいってるのと時折くしゃみを
連発しています。

考えてみると生レッスンの後、上がったテンションそのままに
あまり休まずにやってたんですよね(>_<)

けっこうハードな生活してたんだなと振り返ってみました。
それに加え朝晩の気温の変化がまだ激しいのも要因なのかな
ジョギングに行くのが夜になってしまうので、けっこう寒いんですよ
前回ジョグに行った後から体調おかしくなり始めたし・・・

あとは睡眠不足かな

どうしても仕事が不規則なうえ、普段からあまり寝ない生活してるので、
体には絶対に良くないですねぇ(T_T)

いろいろと生活サイクルも見直さないといけない時期なのかなと、
ふと寝ながら考えてみました。

どうせ送るなら健康的に楽しく生活したいですからね~(^^)

まずは早く風邪治してビリー復帰したいです!!

寝ます おやすみなさい(-_-)zzz  


筋トレ&ジョグ [筋トレ]

どうも、ニックです。

東京マラソンが今日ありましたね。ものすごい人
ですね。3万人が走るんだとか、すごい規模の
大会ですよね。 楽しそうです(^^)

日付はさかのぼって金曜の話です。

この日はまずダンベルで筋トレから

アームカール      10kg×2
チェストプレス      15kg×2
サイドレイズ        5kg×2
トライセプスキックバック 5kg×1

各10回×3セットです。

翌朝の感じでは、筋肉痛がほとんど
無いですね。体がこの重さに慣れてきてるようです。
もう少しフォーム重視でやって慣れてたら次の
段階へステップアップしたいと思います。

筋トレの後は、前々からやりたいと思っていた
ジョギングに行きました。

ジョグといっても最初からそんなに飛ばせる訳が
無いので、ほんとにゆっくりペースの
スロー・ランニングってやつです。
ペース的には早歩きのスピードと一緒です。


秋に1回走った時はけっこう飛ばしてしまい
バテバテになり、その後ものすごく筋肉痛になって
挫折してしまったので今回は長く続けたいなと思います。

だいたい1キロを8分位のペースで30分程度走り
ましたが、ゆっくりなのでほとんど呼吸は
乱れないですね。汗もじわっとかきます。

これが1時間とか90分走れるようになると、
だいぶスタミナがついてくるらしいです。

まずはスタミナつけて長い時間走れるように
なるといいかなって思います。

早く走れる人は長く走れないけど、長く
走れる人は早くも走れるようになるらしい
んですよ。毛細血管が発達して酸素を
取り込みやすい体になるんですね。


たぶん週1~2位しかできないと思いますが、
少しのんびりと取り組んでみます。
中学の時は陸上部だったので、走る事じたいは
嫌いじゃないんですが、短距離だったので
持久走的なことはやってこなっかったん
ですよね~

新たな可能性を求めてじっくりやってみます(^^)


パフェのお味は?? [筋トレ]

どうも、ニックです。

最近体重、体脂肪ともに増加傾向です。
雪が降ったり寒さも増していることもあり、
代謝が悪くなっているのか

でも間食も増えてたりするので、そっちを
改善しないとダメだな(>_<)

今日も仕事帰りに甘いものが食べたくて
ファミレスで抹茶ババロアとわらび餅の
パフェなどを食べた。 

中に入ってるのが、バニラと抹茶のアイス
、抹茶ババロア、わらび餅、小豆、ホイップクリーム
、コーンフレーク等々 上にてんこ盛りに乗っかって
いました。
これだけで満足な感じなボリュームで、
美味かったです(^^)

これです↓
http://www.bigboyjapan.co.jp/milky/menu/pdf/mw13-14.pdf

これは500Kcalオーバーの1品です。
さらに追加でフライドポテトまで食べる始末(>_<)

最近食欲あるんだよなぁ~

いかんなぁ 自重しないとなぁ

これ以上増加しないように、トレーニングは
しっかりとやってこうと思います。

今日はダンベルを使って筋トレに励みました。

アームカール(上腕二等筋)       
チェストプレス(大胸筋)          
サイドレイズ(三角筋)           
トライセプスキックバック(上腕三頭筋)  

主に上半身のトレーニングです。
12回×3セット行いました。

終了後ビリーをやろうと思いましたが、午前1:00
を回っていて、翌日6:00からの仕事のために
断念(T_T)

Tarzan腹筋を10回×1セットをなんとかやって
眠りにつきました。

ダンベルの後は無性に動きたくなるので、
ちょっと物足りなかったです(^^)


筋トレ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。