So-net無料ブログ作成

 

BILLY'S BOOT CAMP ≪210日目≫ [ELITE!]

どうもニックです。

前日に8kmほど走ったのですが後半膝に痛みが
出て残り4kmほどを歩いて帰ることになりました。

以前から膝は懸念事項で、今だ長い距離を走ろうと
すると痛みが出ます。
7km以降から出るのが多いですねー。

今後やっぱり長い距離にチャレンジしていきたいので、
膝痛を解消していきたいなと考えています。
フォームの問題もあるだろうし、考えられることは
いくつかあるんですがとりあえずは少しづつ膝周りを強化
していくことと、もうちょっとペースをおとしてゆったり
走ろうかと思っています(^^)

今日の訓練はまずはELITE!のMission1 
Northでのレッスン後は初のDVD訓練でした。

Mission1は負荷が低めなので、じんわりと汗をかく感じ。
でも終わることは汗だくでした(^^)
ビリバンも久しぶりでしたがやっぱいいですねー

終了後ちょっとだけ筋トレ

●レッグエクステンション 左右片足づつ 30×3セット
                両足       100回
●レッグカール                 100回

1kgのアンクルウエイトを使いました。
あまり大きな負荷ではないですが、じわじわ効きますね!
軽めの負荷でも効果あるらしいので定期的に
やっていけたらいいなと思います。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

BILLY'S BOOT CAMP ≪208日目≫ [ELITE!]

どうも、ニックです。

今週末 10月12日(日)にニーレイズ-Northの第一回
イベントが開催されます。
初めてYoshikoさんのレッスンを受けることになります。
気負いはないですが、ドキドキしますねー!!
とにかく週末は体調万全にして臨みたいと思います。

LIVE IN JAPAN.jpg

臨場感を味わうべく今日はLive in Japanです。
これ 意外に足にきますよねー!!
でもやっぱりLiveは楽しいっスね(^^)

今週は比較的仕事も落ち着いているので、しっかり
訓練して休養もしっかりとって本番を迎えれそうです!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

BILLY'S BOOT CAMP ≪197日目≫ [ELITE!]

どうも、ニックです。

今日はELITE!のMission4をウォーミングアップに行い
ジョグに行ってきました。
右膝の痛みまた出てしまいました。
きっちり5kmは走りきれたんですが、3km~4kmの途中で
痛みが出てきました。
う~ん やっぱフォームなんでしょうね(>_<)
右足に重心がかかりすぎてるのかなー??
ちょっとショックですね。 市民マラソンまであまり時間も
無いんですけど・・・・・
少し様子見ようと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

BILLY'S BOOT CAMP ≪194日目≫ [ELITE!]

どうも、ニックです。

やったー!!!
陸上男子4×100mリレー 日本銅メダル獲得です。
がんばりましたね~!! 朝原さんが同い年なので、よけいに
感慨深いですよ。 アトランタからずっと見てきましたからねぇ
とにかくおめでとうございます!! 感動しましたぁ(^^)

20080822-20080822_1855-kyodo-view-000.jpg


さてさて今日の訓練記録です。
まずジョグから始めましたが、Nike+の距離の計測がどうも
おかしいので調整モードで1.8km走りました。
だいたい1kmで70mずれてましたね。単純計算だと10kmで
700mずれてる計算になります。
Nike+は速度感知センサーなので、調整した速度と同じペースで
走ればだいたい誤差が無く計測されますが、早ければ短く
遅ければ長く計測されることになります。

前回調整したのが、6月でしたからその時はだいたいキロ7分ペース
それよりか走力上がってますからずれて当たり前ですね。
調整後に5km走ってみた結果ですが、
距離:5.01km タイム:29:58 ペース:5:58分/km でした。
だいたい6分ペースになってたみたいです(^^)
ジョグ後にジョギングシュミレーターで計測してみましたが、
ほぼドンピシャだったので、しばらくちょっと長い距離走っていた
みたいです(>_<) まめに調整が必要みたいですね~
それにしても今日は涼しくてかなり走りやすかった!!!
これからの季節楽しく走れそうです。

で、本日はヒロさんのお誕生日ということで、腕立ても41回
しっかりやっておきました。
ヒロさんおめでとうございます(^^)

最後はMISSION1で今日の締め!
赤バンも究極に短くしてみましたが、MISSION1ならなんとか
大丈夫でしたぁ たぶんMISSION2だと撃沈すると思います。

さて 明日は6:00から仕事です!
寝るとしますか

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

BILLY'S BOOT CAMP ≪190日目≫ [ELITE!]

どうも、ニックです。

いやぁ~ 惜しかったなぁ
夏の甲子園の話ですが、今日3回戦で、仙台育英対横浜戦が
行われました。 仙台育英は僕の母校なんです。
中盤まではリードする展開でしたが、最後逆転されて
押し切られてしまいました。横浜高校も名門ですからね。
百戦錬磨というか試合巧者でしたね。
残念でしたが、笑顔を絶やさずによくがんばったと思います。

余談ですが、僕が在学中に甲子園決勝まで進んだことが
あるんです。 かなり昔の話ですけどね~
あの時は帝京高校と延長までいって惜敗したんですよ。
その時の帝京のエース吉岡選手が今楽天でプレイしてるん
ですよ。 めぐり合わせなんですかね。仙台に縁があるんで
しょうね。

さて今日の訓練はELITE!のMission3を行いました。
腹筋系のディスクは久々で、寝てからの運動は首が
苦しくなりましたが、しっかりやれました。
時間が短いのと運動量なんですかね?汗の量はいつもより
少なかったですね。

お盆期間で仕事が忙しくなっていますが、ちょこちょこ
訓練はしていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。