So-net無料ブログ作成

 

ボルト、ボルト、ボルトーーー!! [雑記]

どうも、ニックです。

いやぁ やっっちゃいましたね。 ウサイン・ボルト!!

20080820-ウサインボルト 200m.jpg

 100mに続いて200mも世界新での金メダル
マジすごかったっす 言葉も出ない鳥肌もんでしたね~

100も凄かったけど200はマジで記録狙いにきてた。
本気走りを見ました。
それほどマイケル・ジョンソンの19秒32って記録は偉大だった
ってことですよね~
あん時も鳥肌立ちましたもん!!
しばらくはボルトの天下が続きそうですね。
てか太刀打ち出来る人が見当たらない?? 今回は本調子でなかった
タイソン・ゲイ(200は不出場)との対決がまた見てみたいけど
どうも勝負づけは済んだ気がするなぁ
それにしてもボルトお見事!! 

そして21日は4×100mリレーが行われます。
日本は世界屈指のバトンパスで強豪に挑みます。
リレーはけっこうアクシデントあるから日本にもチャンスあるんですよ。

僕的な予想は

金 ジャマイカ
銀 米国
銅 日本

なんて結果になると嬉しいなぁ(^^)
長年日本短距離界を支えた朝原さんがラストレースに
なりそうです。 ほんとがんばってほしい!!

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

また地震!! [雑記]

どうも、ニックです。 

今日また地震がありました(>_<)
一瞬軽い横揺れで、またかぁと思ったんですが、
(最近小さい地震が多いんです。)
その後大きい揺れが来ました!!
そして、「ガシャン!ガシャン!」と
棚の扉が開いてグラスが次々落下!!!!
破片をかいくぐって揺れてる間、
なんとか扉を押さえてました。

もう後片付けが大変でした 
小さい破片は足に刺さるし(泣)
東北チームのみなさんは大丈夫だったでしょうか??
宮城県沖地震もそろそろ来るって言われて
噂では8月1日とかって(嫌ですねこういう噂)
夜の地震はほんとに怖いです(>_<)
災害グッズちゃんと準備しなきゃ!! 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プチリタイヤ宣言 [雑記]

え~
記念すべき100日目を目前にキャンプインが
ままならない状況です。

現在仕事が超繁忙期でありまして、時間が全く
とれないのです。
悔しいですが、「プチリタイヤ」を宣言します(>_<)

そんなに長くはありません。クリスマスが終われば、
またトレーニング再開できると思います。

皆様のところにおじゃましてもなかなかコメントもできず
ごめんなさい
でもちゃんと読んではいますよ。
みなさんがんばってるから元気を頂いてます。

しばし仕事に集中します!!

またクリスマスが明けたらお会いしましょう

ひと足早いですが、

Merry X'mas & Billy X'mas!!


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。