So-net無料ブログ作成
検索選択

 

まとめ ブログトップ

14週目 週間報告 [まとめ]

14週目が終わりました
節目の90日を達成し更なるレベルアップを果たしたいと
思います。

14週目のメニューは

月曜  基本プログラム
火曜  Jump Start Cardio
水曜  休み
木曜  ダンベル Core Express  Turbo Charged Fat Burner
金曜  Fat Burn Accelerator
土曜  Core Express
日曜  ダンベル 

体重 67.3kg   前週比 700g減
ウエスト 74cm       変わらず
体脂肪率 13.7%      0.3%減

数値はあまり変動はありません 
現時点での目標としては、体重は65キロ台へ
体脂肪率を12%台へ落とすことが目下の課題です。
まぁそんなに急いだり焦ったりって事じゃなく、少しづつ
結果が出てくればいいかと思っています。

最近は仕事から帰ってくる時間が、遅くなってることもあり
仕事のある日はなかなかがっつりいけません(>_<)

そんな時重宝するのが、
Core Express Turbo Charged Fat Burner
の2本ですね。
時間は短いですが、なかなかいい汗かきますね

やっぱAmpedはいいなと再確認
そこでひとつ目標を立てました。

【Ampedを極める】

リスト、アンクルウェイトでの有酸素運動もかなり魅力なんですが

僕の場合まずはAmpedのメニューをかたっぱしからやり続けて、
ビリー棒での負荷が物足りなくなる位やってしまおうと考えました

ということで、今週はAmpedシリーズをメインにプログラムを進めました
最低でも今年いっぱいは続けますよ(^-^) たぶん・・・
新しいDVDが来たらゆるしてくださいね(^^♪

あと最近気づいたことなんですけど

 

Myビリー棒です(^^♪
TAE BO.COMって書いてあるじゃないですか で Cが無くなってる!!
全部で4箇所あるんですけど Mが半分無かったりとかしてました
今まで気にしてなかったんですが軽くへこみ(>_<) 
はがれやすいシールぽいですね  みなさんのはどうなんでしょう?


ところで今週からダンベルを始めましたが、初日はいきなりきましたね。
筋肉痛(>_<) 大胸筋、上腕筋と当日、次の日あたりは
バキバキでした 日曜にやった時はほとんど筋肉痛には
なりませんでしたよ 体って慣れるもんですね(笑) 

本にも書いてありましたが、中2日空けるのが僕にとっては
いいサイクルなのかもしれません
ダンベルについては、まだまだ要領を得ませんが、サナギンさんの
記事にあったように部位によって重さを変えて取り組んでみたいと
思います。

ダンベル 単純だけどすげぇ楽しいですよp(^-^)q

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

13週目 週間報告 ダンベル購入!(^^)! [まとめ]

最近は睡魔との闘いとなってます。
あったかい部屋にいるとどうしても眠くなってしまう(-_-)zzz
このバトルにも勝ち抜いていかないと!!

13週目終了です。

今週のプログラムは

月曜  Get Celebrity Fit Sculpt
火曜  休み
水曜  休み
木曜  Rockin' Abs
金曜  Core Express
土曜  休み
日曜  Rockin' Abs

休みが3日間となってしまいました。

う~ん やばいな もっと気合入れねば(-_-;)

体重: 68.0㎏  前週比 800g増
ウエスト:74cm        変わらず
体脂肪率:14.0%      0.3%増

ちょい増加してます 運動量減ってるのもあるし
間食も増えてますね~ お菓子やらコーヒーやら(=_=)

今週から気合入れなおしまっす!(^^)!

検討していたダンベルですが、これにしちゃいました

YAMAZEN Circulate クロムダンベルセット 20kg SD-20 

 

 

 

これは、サナギンさんが購入された物と同じタイプで
20キロのタイプです 2組購入したので計40キロ(>_<)

当初10~15キロ位で考えていたのですが、実際に
スポーツショップで手にとり、Tarzanに載っていたダンベルの
選び方の基準として・・・

肩の三角筋をターゲットにしたサイドレイズをやってみて
5回でいっぱいいっぱい、もうこれ以上はできませんって
重さがベストと書かれていました。

僕の場合いろいろ手にとって、5回でいっぱいいっぱいの重さは
10キロでした(^^) 

鉄アレイタイプの10キロ買おうと思ったんですが、値段1000円位しか
変わらないしプレートで調整できるから  いいや、重たいの最初から
買っとけって感じで先ほどポチッとしちゃいました(^_^)

ダンベル祭り参加 今から楽しみです。

 


 

 


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

12週目 週間報告 [まとめ]

今日朝起きたら雪が少し積もってました。幸い昼は晴れてすぐに溶けましたが
本格的な冬はもうすぐですね。

12週目終了しました。

11/12(月) Rockin'Abs
    13(火) 応用プログラム  Rockin'Abs
    14(水) 休み
  15(木) 休み 
  16(金) Rockin'Abs
  17(土) 基本プログラム
  18(日) 休み

3日も休んでしまいました(汗) 仕事絡みもあったのでしょうがないんですが、
なんだか不安な気持ちになります。

火曜日にやった応用、Absの2ビリーは体力的に響きましたね
一応仕事休みの日だったんで大丈夫かなと思ったんですが、翌日にきました!

疲労感、ダルダル感がかなりありましたね 特に肩から背中にかけて
僕は肩こらないんですけど、その代わりに背中が張るんですよ ハンパなく
なんか背中バキバキでした(泣)

巷で話題のTarzan購入しました!! そそられる記事満載ですね
とりあえずダンベルはじめよっかなと思っちゃいました。

今日はこれからキャンプインです! がんばってきます!

 


まとめ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。