So-net無料ブログ作成

 

BILLY'S BOOT CAMP ≪120~121日目≫ [BOOT CAMP]

どうも、ニックです。

今回は先日届いた下半身プログラムを、やってみました。

下半身のエクササイズが苦手で、最初は買う気全く
無かったのですが、ダンベルで上半身の筋トレを
スケジュールに組み込んだので、筋トレ後のプログラム
にはいいかなと思って購入しました。

ダンベルで下半身も鍛えられますが、ビリーのプログラムも
入れたかったし、2005版 ブートキャンプも揃えておきたかったって
いうのも理由の1つです。

僕にとっての鬼門はレッグランジと、やっぱりワンワンポーズ
しかしきっついっすね~ あいつらは

ビリーバンドを2本、足に引っ掛けてワンワンをするのですが、
ひっかけ方が悪くて逆足につけてるバンドが内腿を直撃しました!!

もう痛いの痛くないのって・・ いや痛いんですけどね(笑)
ミミズ腫れになりました(>_<) しかも2回も同じことして
しまった(涙)

心が折れそうになりましたが、DVD巻戻して完遂しましたよ(^^)

翌日は ダンベルで筋トレ

その後再び下半身プログラムをやりました。

前日は内容がわかってなかったので、けっこう出来てたつもりだった
のですが、今回やったらすげぇキツク感じました。

ワンワンポーズはもちろんですが、カーフレイズというランジの時に
前に出してる足の踵を上げ下げするやつ
あれはきますねぇ 
今回はつらかったぁ 最近では無い位汗をかきましたよ
真夏に戻ったような位出ました。マットにポタポタ落ちてましたもん。

きっついんですけど、これ気に入りましたよ。
やはり食わず嫌いは良くないですね(^^)

先週のメニューです

月曜 腹筋ジャム
火曜 お休み
水曜 筋トレ 腹筋ジャム 最終プログラム
木曜 下半身プログラム
金曜 お休み
土曜 筋トレ 下半身プログラム
日曜 お休み

仕事が忙しかったのもあり、休みが増えてしまいました。
今週からまたTae Boもメニューに加えて、有酸素系も
やっていこうと思います。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 14

mdlozen

ビリバン直撃は痛いですね~。あ~想像しただけで顔が歪みます(笑)。
あれはバンドをかけたら、膝が下がらないように上げ下げするのが
コツだと思うんですが、疲れてくると膝が下がってくるんですよね~。
バンドが外れるの怖さに、無理やり膝を上げさせようって言う
企みでしょうか(笑)。

画面黒くならなくなったんですね。
あ~良かった(笑)。
by mdlozen (2008-02-04 19:38) 

ちび

バンドの直撃、私も味わいました。痛いですよね~^^;
あと踵の上げ下げのときには太もも・ふくらぎが攣りそうになりますから。
さすが下半身集中Pだと納得もんですよ。
でも私は結構気に入ってるんですよね~ほんとヘビーですけど^^♪
by ちび (2008-02-04 20:43) 

red-arm

下半身プログラム行っちゃいましたかー。
私はどうもニックさんと好みが似ているようで、やはり下半身のプログラムはキライなんですよ。

でも最近一緒にやっている女房は小尻にするのが目標なので困っています。
「いやいや、最初はコアマッスルを鍛えて、体を作らねばいかん。」等と言って下半身のきついプログラムから逃げています。ハハ。

皆さん「これはきついけどいい」って言うんで欲しい気もするんですけどねー。
話に混ざれないのも寂しいし。ハハ。
しばらくニックさんの様子を観察させてもらいますねー。ハハ。
by red-arm (2008-02-05 04:20) 

P監督

いい感じでできてますよね~!!
僕は全然です・・・
早く全盛期並みに復活したいところですが、
まだ②無理そうです(TT)
by P監督 (2008-02-05 12:12) 

ニック

☆mdlozenさん

>ビリバン直撃は痛いですね~。あ~想像しただけで顔が歪みます(笑)。
>あれはバンドをかけたら、膝が下がらないように上げ下げするのが
>コツだと思うんですが、疲れてくると膝が下がってくるんですよね~。

一瞬なにが起こったかわかんなくなりましたよ(涙)
膝はやっぱり下がってくるんで気をつけなきゃですね。
でもきついんですよね~(>_<)

>画面黒くならなくなったんですね。
>あ~良かった(笑)。


はい びっくりさせてしまってすみません(笑)
by ニック (2008-02-05 13:30) 

ニック

☆ちびさん

>バンドの直撃、私も味わいました。痛いですよね~^^;

おっ ちびさんもですかぁ(^^) 声も出ない位痛いですよね~

>あと踵の上げ下げのときには太もも・ふくらぎが攣りそうになりますから。
>さすが下半身集中Pだと納得もんですよ。

あれは効きますね 通して出来ないですもん
ぜったい締まりますね(^^)

>でも私は結構気に入ってるんですよね~ほんとヘビーですけど^^♪

僕も気に入りましたよ~ なんかRockin'Bunsよりとっつきやすく
感じます 気のせいかな(笑)
by ニック (2008-02-05 13:36) 

ニック

☆red-armさん

>下半身プログラム行っちゃいましたかー。
>私はどうもニックさんと好みが似ているようで、やはり下半身のプログラムはキライなんですよ。

そういえば好み似てる気がしますね 主に上半身系、そして
パンチ、キック系でしょうか 下半身はほんと苦手です

>でも最近一緒にやっている女房は小尻にするのが目標なので困っています。
>「いやいや、最初はコアマッスルを鍛えて、体を作らねばいかん。」等と言って下半身のきついプログラムから逃げています。ハハ。

奥様小尻化計画はぜひ協力してあげて下さい(笑)
そのためにはやはり下半身系になっちゃいますね~

>皆さん「これはきついけどいい」って言うんで欲しい気もするんですけどねー。
>話に混ざれないのも寂しいし。ハハ。
>しばらくニックさんの様子を観察させてもらいますねー。ハハ。

これはちょっとやらず嫌いだったというか、気にいってしまいました。
Rockin'Bunsやった時には「2度とやるもんかっ!」って思いましたけど
ね(笑) とっつきやすいのはこっちかもしれないですよ(^^)
by ニック (2008-02-05 13:43) 

ニック

☆P監督さん

>いい感じでできてますよね~!!
>僕は全然です・・・

う~ん まぁぼちぼちな感じですね(^^)
監督さんはいそがしそうですね

>早く全盛期並みに復活したいところですが、
>まだ②無理そうです(TT)

そうなんですか お子さんも小さいし大変ですよね
今は無理のないようなスケジュールでがんばって下さい(^^)
by ニック (2008-02-05 13:47) 

ゆっさん

こんにちは

>ビリーバンドを2本、足に引っ掛けてワンワンをするのですが、
ひっかけ方が悪くて逆足につけてるバンドが内腿を直撃しました!!

僕もやりました、同じこと。(^^)
確かに痛いですね。やったことある人にしか分かりませんね

>ワンワンポーズはもちろんですが、カーフレイズというランジの時に
前に出してる足の踵を上げ下げするやつ
あれはきますねぇ 

あれはやるタイミングも悪くないですか
いじめてるときに追いうちですよあれは(^^)
意地悪ですね、ビリーさんは。
by ゆっさん (2008-02-05 15:49) 

mikan-gani

ビリーバンドつきワンワンで、バンドが内腿を直撃・・・
聞いてるだけで身震いしましたよ~
ただでさえ、ワンワンできないのに・・・バンドが襲ってくるなんて・・・
きっと買っても、しまわれるDVDになりそうなので、これは買わなくてよさそうです(^^)情報ありがとうございます。
by mikan-gani (2008-02-05 16:25) 

ニック

☆ゆっさんさん
こんにちは(^^)

>僕もやりました、同じこと。(^^)
>確かに痛いですね。やったことある人にしか分かりませんね

やりましたかっ!! みなさん同じ経験されてるんですね~
悶絶ですねあれは 

>あれはやるタイミングも悪くないですか
>いじめてるときに追いうちですよあれは(^^)
>意地悪ですね、ビリーさんは。

これに限らずビリーさんのはこういうの多いですね(笑)
さらに追い討ちかよっ!!て突っ込み入れたくなります
by ニック (2008-02-06 10:09) 

ニック

☆みかんがにさん

>ビリーバンドつきワンワンで、バンドが内腿を直撃・・・
>聞いてるだけで身震いしましたよ~

ですよね~ 恐怖心から膝をあげるようにしてるんですかね(笑)

>ただでさえ、ワンワンできないのに・・・バンドが襲ってくるなんて・・・
>きっと買っても、しまわれるDVDになりそうなので、これは買わなくてよさそうです(^^)情報ありがとうございます。

そうなんですか~ でもなかなか良いんですよこれ(^^)
下半身嫌いの僕も気に入りましたもん
試す機会あったら1度お試しください(笑)
by ニック (2008-02-06 10:12) 

サナギン

>やはり食わず嫌いは良くないですね(^^)

み、耳が痛いです(><)
下半身鍛えるのは、僕も苦手なんですよね~
ROCKIN' BUNS もやってないですし・・・

そのうち下半身強化祭りとかやんなきゃ
ですかね(笑)
by サナギン (2008-02-07 12:07) 

ニック

☆サナギンさん

>み、耳が痛いです(><)
>下半身鍛えるのは、僕も苦手なんですよね~
>ROCKIN' BUNS もやってないですし・・・

どうも男性陣は苦手な方多いですよね(>_<)
僕もBUNSは買ってから1回しかやってないです~

>そのうち下半身強化祭りとかやんなきゃ
>ですかね(笑)

ですね それもありかも(笑) 
きっつい祭りになりそうです(>_<)
by ニック (2008-02-08 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。